☝︎ダイエット

なぜトレーニングをしないんですか?【良いことしかありません】

こんにちは。フォレです。

このブログでは日々、ダイエットや筋トレの正しい知識、情報を記事にしております。

今回は知識等ではありませんが、そもそもなぜ、

『ダイエット、トレーニングをする必要があるのか?』

『運動を行うと、どういうメリットがあるのか?』

という運動に関するセンターピン(本質)の話をさせていただこうと思います。

要約すると『なぜ筋トレをするのか?』というお話です。

なぜトレーニングをしないんですか?

貴方が現在、トレーニングやダイエットに打ち込んでいらっしゃるのなら既にOKです!

ただしっかりトレーニングを行った先にあるメリットは把握しているでしょうか?

そしてもし貴方が、

『ダイエットをしよう』と思っているけど中々動けない』

『トレーニングをやる意味がわからない』

そういった方はぜひ。トレーニングを始めたらどんなメリットがあるのか理解してください。

必ずトレーニングを行なって自分を変えたくなるはずです。

『筋トレを頑張ることによってどんなメリットがあるのか?』というのを漠然と考えずに、具体的にイメージしましょう。

これをイメージできているかできていないかで、トレーニングに対してのモチベーションが上がります。

見た目が変わる!

これはもちろんですが、トレーニングをすると見た目が変わってきます。

『筋肉がついて引き締まる』『脂肪が落ちて痩せる』

まず皆さんが考えるトレーニングのメリットはこれですね。

多くの方が『痩せる』という目標の元、トレーニングに打ち込んでいらっしゃることでしょう。

『痩せる』ことも大事ですが、それ以外にもたくさんメリットがあるんですよ!

そして見た目が変わることによって心も変わってきます。

自信がつく!

トレーニングを頑張って、貴方の身体が変わっていくことで自信がつきます。

#もうそれを感じれている方もいるのでは?

身体が変わったことによる自信。

辛いトレーニングを頑張っていることへの自信。

まず間違いなく、トレーニングを行うことで身体だけではなく心も変わります。

今まで自分のことに対して特に頑張って来れなかった方、自分に自信がない方には特にトレーニングはオススメできます。

トレーニングを頑張ることによって、私生活、仕事、全てにおいて自信がつき、今までの自分とは大きく成長することができるでしょう。

自分に興味が湧いてくる!

身体が変わり、心が変わると自分自身に対して興味か湧いてきます。

例えば髪型です。

顔が細くなったりしてきたら髪型にもこだわりが湧いてきます。

さらにかっこよく、美しくなるでしょう。

そしてファッションにも興味が出てきます。

#僕も経験済みです。

身体が引き締まったことで、露出度の高い服も着てみたくなります。

服にもこだわりが出てくるでしょう。

さぁ髪型、ファッションに興味が出てきたら、次の段階です。

人に会いたくなる!

身体が変わり、自分に自信がついて、髪にこだわり、ファッションに興味が出てきたら、もちろん人に会いたくなりますよね?

今までインドア派だったかもしれない貴方も外に出て人に会いたくなります。

そうすれば友達や異性との出会いも増え、より楽しい人生になっていくでしょう!

新しい人に出会いたくなり、新しい場所に出かけたくなります。

今までの貴方とは比較できないほど、全てにおいて人生の充実感を味わえることになります。

トレーニングにはメリットしかありません!

今あげた例はあくまで参考例です。

他にも数え切れないほどたくさんのメリットがあります。

色々なメリットがあれど、デメリットは1つもありません。

トレーニングには良いことしかないです。

やらない理由はないでしょ?

このブログを読んでくれている貴方はダイエットやボディメイクに興味がある方だと思います。

それだけで素晴らしいことです。

あとは実際に動き出すのみ。

ぜひ一歩踏み出してください!

このブログでは毎日ダイエット、トレーニングに関する知識を記事にしていきます。

貴方のダイエットを手助けできると思いますのでぜひチェックしてくださいね!

応援しています!