☝︎ダイエット

トレーニングすると人生必ず良くなります【100%今より好転します】

こんにちは。フォレです。

貴方はトレーニングしてますか?

もしくはする気がありますか?

もし貴方がトレーニングをしたことがない、もしくは、する気もないということでしたら、ぜひこの記事を読んでいただきたいです。

人に価値観を押し付けるのは良くないとは思ってますが、今回はちょっと押し付けます(笑)

なぜなら、それほどまでにトレーニングはした方がいいからです。

トレーニングすると人生必ず良くなります

もし貴方がトレーニングをしたことがない、する気もないというようでしたら、ぜひ考えを改めていただきたいです。

なせなら今、貴方が考えを改めてトレーニングをスタートしたら必ず将来の貴方に僕は感謝されるはずです。

貴方の『ありがとう』をぜひ僕にください(笑)

今回は、

トレーニングをしなければどうなるか?

トレーニングしたらどうなるか?

の2本軸でお話をしていきます。

貴方の人生を変えるかもしれないので、しっかり記事を書いていきますね。

トレーニングしなければどうなるか?

ではまず、貴方がもしこのままトレーニングをせずに人生を歩んでいったらどうなるか。

未来を見てみましょうか。

1.筋肉が落ち代謝が下がる。

年齢を重ねるごとに筋肉は衰えます。

25歳くらいから筋肉の低下は始まり、そこからは落ちていく一方です。

筋肉が衰えると代謝の低下に繋がり、太りやすく痩せにくくなります。

体力もなくなり疲れやすくなります。

『体重が全然落ちない』

『余分な贅肉だらけ』

『疲れやすくなった』

と若い頃の身体との違いに愕然とすることでしょう。

2.肌が劣化して老ける。

今貴方が若くて、どんなイケメンや美人でも年齢を重ねるごとに筋肉が衰え、肌も劣化していきます。

老いには逆らえません。

今、異性からモテるからと油断していませんか?

老いていくということを現実的に見据えていますか?

今30代、40代、50代の方は体感しているかもしれませんね。

人間は若い時代というのは少ないです。

人生のほとんどがオジサン、オバサンと言われる状態で生きていきます。

もし貴方が、若さにかまけてトレーニングをする習慣が無ければ、年齢による退化が始まり、40代、50代になった時に後悔することになるでしょう。

今40代、50代の方は10年後、20年後にも同じことが言えます。

3.自信が無くなる

筋肉も衰え、代謝も下がり、体力も落ちて、肌も劣化した。

そうなってくると今度は自信を失くします。

『もう自分は歳だから…』と、事あるごとに年齢を言い訳にして逃げるようになってしまいます。

そして、かたやコツコツと努力をしてきた同世代の方と自分を比べて劣等感にかられます。

自分は劣化をし、努力をしてきた同世代の方は劣化どころか進化し、自信に満ち溢れている。

それに気づいた時、必ず思うはずです。

『もっと前からやっておけばよかった』と。

4.子供、上司、部下からの信頼

想像してみてください。

もし貴方が親や上司や部下の話を聞くときに、

Aさん.トレーニングをして自己管理がしっかりでき、自信に満ち溢れた人

Bさん.年齢、生活を言い訳に自己管理ができておらず、自信を失ってきている人

このAさん、Bさん、2人いるとしたらどちらの話に道を貸せますか?

どちらの話が聞きたいですか?

どちらを尊敬しますか?

聞くまでもないですよね。

貴方が尊敬される親であるなら、可愛がられる部下であるなら、頼れる上司であるなら、やっぱり自信に満ち溢れているべきだと思います。

トレーニングをしたらどうなるか?

それでは今度はトレーニングをしたらどうなるか?を解説していきましょう。

人生において1番若いのは今です。

トレーニングを始めるのに年齢は関係ないです。

なので自分に対して諦めることなく考えていきましょう。

1.筋肉がつき代謝が上がる。

年齢を重ねるごとに筋肉が衰えるという話は先ほどしましたね。

ですが、筋肉とは環境に対応していくものです。

なのでトレーニングをすれば筋肉は成長していき、代謝は上がっていきます。

代謝が上がるということは、太りにくく痩せやすくなるということです。

もちろん体力もついて疲れにくくなります。

身体を引き締めるというダイエット面の見た目に関しては、筋肉をつけるということで解決していきます。

2.肌が活性化される

トレーニングをすることによって、代謝が上がり、血流も上がり細胞が活性化されます。

なので肌にハリが出て年齢の経過に逆らって美肌になることができるでしょう。

もちろんエステなどに通って肌ケアを行うこともできますが、それには高額なお金がかかってきます。

トレーニングに関しては0円で行うこともできます。

肌に関しては特に女性が気にするところではあると思います。

ぜひトレーニングを行なって肌の活性化を行いましょう。

3.自信がつく

トレーニングを行うことによって筋肉がつき、代謝も上がり、肌も活性化されると、自ずと自分に自信がついてきます。

そして何よりも自分の支えになってくるのは、トレーニングをしっかり行なってきた自分への自信です。

見た目も変わってくると同時に、自分の為に努力して結果を出している自信こそ、人生を良くする大きな礎となるでしょう。

自身がつくことによって笑顔が増えて人に優しくすることもできます。

よって人に愛され、自分自身も自分を好きになることができるでしょう。

4.子供、上司、部下からの信頼

貴方がトレーニングを頑張り、見た目も変わり内面も変わり、人に愛され自分を好きになっていたら、たくさんの人も貴方を信頼してくれます。

むしろそんな貴方を誰も放っておくはずがないです。

もし貴方にお子さんがいるのなら、かっこいい父になり、美しい母になり尊敬される親になれるでしょう。

上司からは、自分を律しられる信用できる部下として扱われ、部下からは尊敬される上司として慕われるはずです。

ただ自分の為にトレーニングを頑張るだけで、お子さんからも上司からも部下からも尊敬される人間になれる可能性が十分あります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
まとめると以下の通りです。

トレーニングしたらどうなるか?
・筋肉が落ち代謝が下がる→筋肉がつき代謝が上がる

・肌が劣化して老ける→肌が活性化される

・自信が無くなる→自信がつく

・人から信頼されない→人から信頼される

トレーニングすると人生が変わるという意味を理解してもらえたでしょうか?

トレーニングをして色々な過程を経て少しづつ人生は変わっていきます。

なので焦らずゆっくり自分のやれるペースでトレーニングをしていきましょう。

応援しています。