☝︎ダイエット

痩せる方法!ダイエット成功の思考!【小さな結果に気づく】

こんにちわ。フォレです。

本日のテーマは、

【小さな結果に築く】です!

ダイエットや物事を継続する際、『結果が出ないと継続できないよ!』というお話しを過去記事でもさせていただきました。

改めて簡単にお話しすると、

「継続」をやめてしまう方の多くは『結果』が出なかったからなんです。

逆を言えば、結果が出れば楽しくなって継続できます!

ダイエットを成功したければ、まず結果を出す【いち早く】

詳しくはコチラの記事をご覧ください。

もしかしたら、この記事を見てくれている貴方も過去に結果が出ず、諦めてしまった経験があるのではないでしょうか?

今日はそんな貴方に継続がしやすくなるお話しをさせていただきます。

本記事ではダイエットを成功に導く、痩せる思考方法をご紹介していきます。

この記事を読む前と読んだ後では、貴方のモチベーションは大きく変わると思います。

ぜひ今の自分と照らし合わせながら読んでください!

痩せる方法!ダイエット成功の思考!【小さな結果に築く】

『筋肉は裏切らない』

筋トレをすれば必ず結果が出ます。

だから貴方でも、やれば絶対効果は出るんです。

でも多くの方は小さな結果に気づかず、大きな結果ばかり求めてしまって、挫折し諦めてしまう。

あまりにも勿体なさすぎます。

継続のコツは『結果に敏感になり、そしてそれを喜び、モチベーションをあげること』です。

小さな結果に気づく努力をしていきましょう。

この記事ではその小さな結果の気づき方をご紹介していきます。

小さな結果の気づき方.1【写真を撮っておく】

ダイエットを始める際、必ず自分の身体の写真を撮っておきましょう。

『写真』というのはとても効果的です。

ハッキリと身体の変化を確認することができます。

自然と毎日、自分の身体は見ているものです。

だからこそ、身体の変化は自分ではわからなくなります。

そして、わからなくなった瞬間モチベーションが下がっていきます。

ダイエット前の写真とダイエットをしてからの写真を見比べてみてください。

必ず変化があり、モチベーションを高く保てると思います。

小さな結果の気づき方.2【ワンサイズ小さな服を買っておく】

服屋さんに行って、今自分の着ている服のワンサイズ小さい服を買ってください。

そしてその服を今着てみて、

どれぐらい入らないのか、どれぐらいキツイのかを実感してみてください。

それが今の貴方の現状です。しっかり覚えておいてください。

ダイエットを頑張れば、いつか必ずその服が着こなせるようになります。

その時の喜びは計り知れないです。

そして、その服が着れるようになったら、またワンサイズ小さい服を買いましょう。

それを繰り返していくたび、気づいたらドンドン身体が変わっていっています。

『最初はこんな大きいのを着ていたんだ』と変化を実感することができるでしょう。

ただ、この方法の1番の難点は服代がかかることですね(笑)

まぁそれは自己投資だと思って目をつぶりましょう!

と言いつつもそんなに何着もすぐ買わなければいけないほど、早くに効果は出ないのでご安心を!

じっくり変化を感じていきましょう!

小さな結果の気づき方.3【自分の身体に目を配る】

ダイエットを始めたら自分自身の身体にしっかり目を配ってください。

小さな変化に敏感になって、身体が変わったことを自分で認識するようにしてください。

なんだったら、変わってなくてもいいんです。

変わった!と錯覚するのも大事です。

何度も言うようにダイエットを始めたからといって、すぐに身体が変わるということはありません。

だからこそ、変わったと錯覚することはとても大事です。

『ここが引き締まってきたなぁ』

『ちょっとウエストが細くなったぞ』

と自分自身で錯覚してモチベーションをあげましょう。

それを続けてさえいれば、本当にハッキリと変化に気づきます。

最初のうちは自己催眠をかけてもいいんですよ。

結論:小さな結果が大きな結果に。

ダイエットを開始しても、なかなか変化が感じられず『これって意味あるの?』と人は思ってしまいガチです。

そして諦めてしまいます。

だからこそ小さな変化に目を配って、小さな変化を見逃さないように常日頃から心がけましょう。

ちょっとした変化に気づき、モチベーションを保って継続していれば、必ず大きな結果に繋がります。

必ずです。

なので貴方がもし、今ダイエットを頑張っていらっしゃるようだったら決して諦めてはいけません。

このまま継続さえしていれば、身体が変わるのはもちろん、心も変わり、はたまた人生までも変わってきます。

大袈裟ではなく、紛れもない事実です。

だからこそ、ダイエットは本当に頑張るに値する価値があります。

一緒に頑張っていきましょう!

応援しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました!