☝︎ダイエット

痩せる方法!ダイエット成功の思考!【1人で過ごす:孤独な時間】

こんにちわ。フォレです。

本日のテーマは、

【1人で過ごす:孤独な時間】です!

ダイエットを頑張るぞ!と決意して、運動習慣を取り入れ、食事制限もしっかりしている貴方。

『さぁ今日も頑張るぞ!』と思ったその時、お友達から1本の電話が・・・。

『ご飯食べに行かない?』
『買い物行かない?』

さぁどうしますか?

断って運動しますか?食事制限しますか?

ダイエットの天敵は『誘惑』です。

そしてその『誘惑』には『友達からの誘い』というのが多いと思います。

嬉し悲しいことです(笑)

今日はそういった誘惑を打破するアドバイスをさせていただきますね!

本記事ではダイエットを成功に導く、痩せる思考方法をご紹介していきます。

この記事を読む前と読んだ後では、貴方のモチベーションは大きく変わると思います。

ぜひ今の自分と照らし合わせながら読んでください!

痩せる方法!ダイエット成功の思考!【1人で過ごす:孤独な時間】

ダイエットに大事なのは『自己管理』です。

それは皆さん理解していらっしゃると思います。

ですが、貴方がダイエットを頑張ろうと決意して自己管理していたとしても、

貴方のお友達は貴方と遊びたいんです(笑)
お構いなしに貴方を誘ってくるでしょう。

そして誘われて貴方自身も遊びたくなってしまって出かけてしまう。

結果、運動もできず、友達と食事に行き、好きなものを食べてしまう。

そうなると貴方のダイエットは大きく後退することになるでしょう。

経験ある方も多いのではないでしょうか?
でもそれは友達が悪いのではなく、貴方が悪いのです!

#厳しっ!

なので僕から提案です!

『1ヶ月だけ孤独に頑張ってみませんか?』

『1ヶ月』だけでいいです。

僕の経験上、孤独な人こそ、ダイエットの成功率が高いような気がします。

逆にダイエットが失敗に終わる、なかなか結果が出ない人は友達とよく遊ぶ習慣がある方のような気もします。

さぁここからは『1人で過ごす、孤独に頑張るメリット』をお話ししていきます。

孤独になり誘惑に打ち勝つ!

ダイエットの最中は数々の誘惑に襲われます。

『好きなものを食べたい』

『家でゴロゴロしていたい』

『友達と遊びたい』

など、本当にたくさんの誘惑があります。

本音では、やりたくもない運動したり、我慢して食事制限をしていると、

『何の為に頑張ってるんだっけ?』と考えてしまいますよね。

ですが、やはりダイエットをすると人生が変わります。

その誘惑に打ち勝ってこそ、輝かしい未来が待っています。

だからこそ知ってか知らずか皆さんダイエットに精を出すわけです。

その中で、冒頭にもお話しした通り『友達からの誘惑』というのは厄介です。

なぜなら、遊びたいですもん(笑)

なので心を鬼にしてください!

『孤独になりましょう!』

『1人になって頑張りましょう!』

ダイエットは自分との戦いです。

そして自分との戦いはかなり厳しいです。

友達と遊んでる余力はないです。

『1ヶ月間1人で頑張ってみてください!』

そうすれば必ずスムーズに結果が出ます。

これが『いち早く結果を出す』方法でもあります。

ダイエットを成功したければ、まず結果を出す【いち早く】

『いち早く結果を出す』記事はコチラ。

冒頭でもお話ししましたが、ダイエット成功率が高い方は孤独に頑張った方です。

貴方が絶対ダイエットに成功したいと思うならば1人になる期間というのは必ず必要になってきますよ!

馬鹿にしてくる友達はいらない。

もし貴方が『友達の誘いを断れない理由』があったとしたら何ですか?

シンプルに『自分が遊びたくなってしまう』ということなら、

後は貴方の考え方次第です。

ですが『誘いを断ったら嫌われるんじゃないか?』なんて思っているようなら考え方を変えましょう。

ストレートにいうと

『そんな友達、本当の友達と言えますか?』

と僕はお聞きしたいです。

『ごめん!ダイエットを1ヶ月頑張るから今回は遊べないんだぁ。また1ヶ月後に遊ぼう!』と友達に伝えて、

『そうなんだ!頑張って!』と言ってくれる友達が、本当の友達ではないでしょうか?

なぜなら、ダイエットを頑張るというのは『自分の為に頑張っている証拠』です。

とても素晴らしいことです。

それを例えば、馬鹿にしたり応援してくれないような友達は、ちょっと本当の友達とは違うような気がします。

最悪、それで疎遠になるようなら、なってもいいでしょう。

まぁ、中々そんな方も少ないと思うので、貴方のお友達は貴方がダイエットを頑張ることを応援してくれると思いますよ!

お友達と早く遊びたいなら、なおさらやることをしっかりやって結果を出し、自信を持って、思う存分お友達と遊びましょう!

ダイエットの先生になろう!

『1ヶ月頑張るから….』と友達に伝え、本当に頑張った貴方。

そして1ヶ月後、結果が出て痩せたとします。

そうなったら久々に会った友達にどう思われると思いますか?

『有言実行でかっこいい!』

『痩せて綺麗に(カッコよく)なったね!』

『ダイエットの仕方を教えて欲しい!』

多分そういう印象を抱かれるでしょう。

素晴らしいですよね。

その上で応援してくれていた友達には感謝してしまいます。

ダイエットのやり方を教えてあげてもいいでしょう。

そうすれば貴方も嬉しい、友達も嬉しい。

最高の『Win-Win』の出来上がりです。

貴方が1人で孤独にダイエットに打ち込んだ時間は、貴方以外の人にも大きなメリットを与えることができます。

とても最高です。

だからこそ、まずは貴方自身が頑張りましょう!

孤独な時間に入る準備はできましたか?

と言っても実は貴方は孤独ではありません。

なぜなら僕がいるから(笑)
僕も今孤独に頑張っています。

貴方には僕がいるし、僕には貴方がいる。

一緒に頑張りましょう!

結論:短期集中で効率よく!

僕はよく『短期集中で結果を出そう!』とお伝えしています。

ですが、これは『短期間で痩せよう!』と言っているわけではありません。

むしろ短期ダイエットはリバウンドの可能性を高める為、僕は推奨していません。

では僕がよく言う『短期集中で結果を出す!』と言うのはどういう意味なのか。

それは『短期集中で自分の努力の成果を感じよう』と言うことです。

モチベーションを自分であげることが大事です。

こちらに関しては過去記事に詳しいことを記載しておりますので今回は割愛させていただきます。

ダイエットを成功したければ、まず結果を出す【いち早く】

『いち早く結果を出す』記事はコチラ。

その上で本記事『1人で過ごす:孤独な時間』というのはとても有効な思考方法と言えるでしょう。

辛いことが多いダイエットだからこそ、短期的にそして迅速に自分の納得いく結果を出して、モチベーションを高めてください。

今回はそういったお話でした。

応援してます!

一緒に頑張りましょう!