☆人生

幸せになる方法【足元を見てください】

こんにちわ。フォレです。

貴方は今幸せですか?

ちなみに僕は今幸せです。

どうでしょうか?
貴方は『幸せ」と胸を張って言えますか?
もし『わからない』ということでしたら、今回は一緒に『幸せ』とは何か考えていきましょう。

幸せになる方法

先ほど、『僕は今幸せです』とお伝えしましたが、ちょっと現状を正直にお話ししときますね。

世間を騒がしているコロナウイルスの影響で、もちろん僕の経営するジムも大きなダメージを負っています。

とは言っても、コロナウイルスの影響が少なからずあるのはあるのですが、全ては僕自身の力不足がもたらした結果です。

なので人並みには落ち込んでいます笑

そして、こうやって毎日更新しているブログやYouTube。

ブログは初めて2ヶ月。

YouTubeは4ヶ月。

当たり前ですが、まだまだ伸び悩んでいます。

こう考えると、夢を思っている僕は、今本当に胸を張って幸せと言えるのか?

そう考えてしまうこともあるのですが、本当に僕は今幸せと言えます

大きな経験が幸せということに気づかせてくれた。

このブログのプロフィールページにも書いたのですが、僕は今年の1月に精巣ガンになりました。

その時は本当に落ち込んで、生まれて初めて『死』というものを身近に感じました。

入院中、あの時に僕はこう思いました。

『どんな困難でも受け入れるから、健康な身体に戻りたい』と。

その願いが通じたのか、今は健康な身体でブログを書いています。

皆さんにお伝えしたいことはこういうことです。

月並みの話になってしまいますが、

『健康であることが1番幸せ』ということです。

気づいているようで気づいていない方が多いと思います。

貴方も頭では理解しているかもしれないですが、心では理解できていないのではないでしょうか?

なぜなら僕もそうだったから。。。

実際になってみないとわからないよね。

『健康が1番大事』というのはもちろん理解できますよね。

でも中々、心では理解できないと思います。

なぜなら現実的ではないからです。

いつ訪れるかわからないイメージよりも、目先の悩みに囚われてしまいますよね。

僕はたまたま運悪く病気になり、それに気づいてしまう形になってしまいました。

ですが、今となっては病気になってよかったのかなとも思っています。

病気になって、あの状態を味わっていなかったら今頃落ち込みすぎて病んでいたかもしれません。笑

今健康を失いかけて入院している方は、どんな悩みを抱えている健康的な貴方と身体を変わって欲しいと心から願っているはずです。

貴方が健康である以上何度だってやり直されるし、挑戦もできる。

中々理解するのは難しいかもしれませんが、少し考えて欲しいです。

なぜなら、そのマインドが貴方自身の気持ちを楽にしてくれるから。

貴方は今幸せなんですよ。

貴方が今健康であるならば、それだけで幸せなんです。

想像してください。

『今の貴方の悩みと、今日から入院して寿命を言い渡されるのとどちらがいいですか?』

現実的ではないかもしれませんが、いつ何時貴方に訪れても不思議ではありません。

今こうして僕がブログを書いている瞬間にも、日本のどこかで急に寿命を言い渡された方、交通事故で亡くなった方が必ずいます。

普通の日常を急に失うこともあります。

なので、今ある『普通』をしっかり噛みしめて欲しいんです。

普通に歩ける。

普通にご飯が食べれる。

普通に友達遊べる。

普通に仕事ができる。

普通であることの幸せをしっかり見てください。

出ないと、いつか必ず後悔することになります。

もしかしたら、貴方の悩みは計り知れないほど大変なものかもしれません。

ですが、命以上に大切なものはありません。

健康な身体さえあれば、なんでも解決できます。

何度でも挑戦できます。

貴方は今幸せなんです。

まとめ

僕も今日このブログを自分に言い聞かせるように書きました。

生きていれば辛いこともあります。

泣きたい時もあります。

でもそういう時こそ、足元をしっかり見ましょう。

自分の手の中にあるものを見ましょう。

どんな人にも幸せはあります。

今ある自分の幸せを感じながら、悩みをしっかり解決する努力をしていきましょう。

もし貴方が悩んだらぜひ僕のブログを覗きに来てください。

ここに1人、幸せを噛みしめながら、そして悩みながらもがいている男がここにいます。

一緒に頑張りましょう!

応援しています!

そして応援してください!