☝︎ダイエット

痩せる方法!ダイエット成功の思考!【未来の自分を常にイメージする】

こんにちわ。フォレです。

本日のテーマは、

【未来の自分を常にイメージする】です!

痩せる為には時間が必要になります。

短くても1ヶ月。

普通で数ヶ月かかります。

その、ちょっと長いダイエット期間中には様々な誘惑が貴方を襲います。

『好きなもの食べちゃいなよ。』

『今日はトレーニングサボっちゃいなよ。』

と悪魔が貴方を誘ってくるでしょう。

経験ある方も多いと思います。

今回は、そんな悪魔に打ち勝つメンタルの作り方をお話します。

本記事ではダイエットを成功に導く、痩せる思考方法をご紹介していきます。

この記事を読む前音読んだ後では、貴方のモチベーションは大きく変わると思います。

ぜひ今の自分と照らし合わせながら読んでください。

痩せる方法!ダイエット成功の思考!【未来の自分を常にイメージする】

『ダイエットを頑張るぞ!』と走り出した貴方。

最初はトレーニングを毎日やり、食事制限も頑張りました。

ですが、途中で悪魔が囁いてくる。。。

『今日はトレーニングサボっちゃいなよ・・・。』

『今日は好きなものを食べちゃいなよ・・・。』

『明日から頑張れば良いよ・・・。』

#誰にでも悪魔は近づいてきます。

この悪魔は貴方のダイエットを失敗させようとしてきます。

悪魔に囁かれて過去に失敗したという経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

厄介な悪魔ですが、コイツに勝つには今日ご紹介する思考法が一番有効です。

それが『未来の自分を常にイメージする』です。

頑張った先に輝かしい未来が待っている!

貴方がダイエットをした先に『どんな未来が待っているか?』常にイメージしておきましょう。

『痩せて綺麗になる』

『痩せてかっこよくなる』

『好きなファッションを着こなせる』

『友達に褒められる』

『仕事先で一目を置かれるようになる』

『自信がつく』

『前向きになる』

ダイエットが成功した先のメリットをあげればキリがありません。

今僕があげた例の中にも貴方が目指すべき目標があったのではないでしょうか?

どれをとっても、今の貴方の人生より輝かしい未来がダイエット成功の先には待っています。

その未来を想像することで『悪魔の囁き』に打ち勝つことができます。

#こんな良い未来が待っているのに今頑張らないのはおかしいでしょ?

貴方に伝えたい思考法。

ダイエットでも他の目標でも同じことが言えるのですが、ゴールに向かって努力するというのは本当に大変です。

#なので多くの方は頑張ろうとも思いません。

ですが今この記事を見てくれている貴方は、少なからず今頑張るとしている方だと思います。

その時点で僕は素晴らしいと思うのですが、やっぱり結果を出してこそ意味があると思います。

なので今日は僕が大事にしている思考法『逆算力』を皆さんにお伝えします。

今回のテーマ『未来の自分をイメージする』というのは、いわゆる『逆算力』です。

『逆算力』

『逆算力』とは『ゴールから今やるべきことを逆算する思考方法』です。

#本田圭佑さんも実行している思考法だよ!

例をあげます。

『例』

・人生が豊かになる!

・パートナーができる!

・人に会うのが楽しくなる!

・自信がつく!

・好きな服が着こなせるようになる!

・痩せる!

・ダイエットを頑張る!

今あげた例は『パートナーを見つけて人生を豊かにしたい』という方の参考例です!

こういったように自分の最終的なゴールをしっかり決めて、そこから何をすべきなのか、逆算して行動を決めていく。

これが『逆算力』です。

この『逆算力』は辛い時期に心の拠り所になります。

そして今自分が行なっていることが今後どういう結果をもたらすのか明確に理解することができます。

貴方の頑張る指針になるのです。

今やっている辛い努力の意味がわからなくなってしまった瞬間、人は挫折してしまいます。

なのでしっかり自分の行動の意味を理解しておくことが大切です。

そういった意味でも『逆算力』はとても有効な思考方法となっています。

頑張った人にしか見えない世界。

『日本人で大人になってから勉強する人が何%かご存知ですか?』

国が発表したデータによると、およそ6%だそうです。

なので日本人の大人の94%は勉強をしていません。

勉強とダイエットなどのトレーニングはまた違いますが、おそらく多くの方が自己投資というのをしていないのではと思います。

だから、貴方が何かに頑張ろうとしているだけで素晴らしいのです。

ですが、何度も言うように継続しなければ意味がありません。

頑張ろうと思ってもすぐにやめてはいけません。

最初に決めた目標まではやりきる!

それが本当の意味で『頑張る!』ということです。

なので、ぜひ今日お話しした『逆算力』を使って、今頑張りましょう。

頑張った人にしか見えない世界を一緒に見ましょう。

お金持ち、人持ち、マッチョ、スタイルのいい人など、人に羨ましがられる立場の方たちと言うのは全員継続して頑張った人たちです!

誰でも頑張ればなれます。

貴方は『羨ましがりたいですか?』

それとも『羨ましがられたいですか?』

別に『羨ましがられたい』と思う方は少ないとは思いますが『羨ましがっちゃう』のは悔しいですよね笑

貴方なら大丈夫。頑張れます。

『未来の自分をイメージする』『逆算力』を使って一緒に頑張りましょう!

応援してます!