☝︎ダイエット

【簡単】食べても太りづらい食材リスト【ダイエット推奨食材】

こんにちは。フォレです。

ダイエットで痩せる為には『食事が大事』。

この記事を読んでくれている貴方も、それは重々承知だとは思います。

『でも何を食べたらいいかわからない。』
そういった方も多いことでしょう。

本記事では、食べても太りづらい『ダイエット推奨食材』を一挙にまとめて簡単にリストアップしてご紹介いたします。

普段の食事を、このダイエット推奨食材に切り替えてもらうだけで、かなり大きな効果が期待できると思いますのでぜひ参考にしてください。

【肉類】のダイエット推奨食材

・鶏肉(ささみ・ムネ肉) ・牛赤身肉(ヒレ・ランプ・モモ)

・豚肉 ・砂肝 ・レバー ・馬肉

タンパク質を摂取する為に必要な肉類は重要です。

ただし、脂質の多いものは避け、なるべく低脂質な良質なタンパク質を摂取するようにしましょう。

【魚類】のダイエット推奨食材

・青魚 ・刺身 ・マグロ ・カツオ ・鮭 ・タラ

・カレイ ・イカ ・タコ ・カニ ・エビ ・貝類

魚は肉などに比べると低カロリーで高タンパク質ですので、ダイエットには積極的に取り入れていきたい食材です。

そして魚には良質な脂質が多く含まれています。

【野菜類】のダイエット推奨食材

・枝豆 ・ブロッコリー ・モロヘイヤ ・アスパラガス 

・インゲン ・ほうれん草 ・小松菜 ・パプリカ 

・セロリ ・カリフラワー ・さつまいも

野菜を取り入れれば、食事全体のカロリーを抑えると同時に、かさ増し効果で満腹感を得ることができます。また、どんな野菜にも植物繊維は豊富に含まれているので、ダイエット中にありがちな便秘解消にも役立ちます。

【その他】のダイエット推奨食材

・全卵(卵と黄身の両方) ・カッテージチーズ ・豆腐 

・おから ・納豆 ・きのこ類 ・海藻、こんにゃく類 

・鶏ハム ・おでん ・ギリシャヨーグルト ・ブランパン

・お味噌汁 ・生クルミ ・エゴマ油

まとめ

本記事では、食べても太りづらい『ダイエット推奨食材』をリストアップして簡単にお伝えしました。

ご紹介した食材は比較的『タンパク質が多く、糖質の少ない食材』です。

今後こちらのブログに、細かく詳しい内容を記事にしていきます。

ダイエット初心者の方は、食事管理をしたいけどイマイチ『何を食べてはいいのかわからに』という方も多いと思います。

まずは、この記事に書いた食材を中心に摂取するように心がけてください。

それだけで簡単なダイエット食の完成です。

【ダイエットの食事】5つの簡単チェックリスト【これで痩せます】

頑張りましょう!

応援しています!