☝︎ダイエット

痩せる方法!ダイエット成功の思考!【努力してる自分を好きになる】

こんにちわ。フォレです。

本日のテーマは、

痩せる方法!ダイエット成功の思考!【努力してる自分を好きになる】です!

さて、突然ですが、、、

ダイエットしてることを人に話して、こんな経験したことありませんか?

『なんかバカにされた感じだった。』
『無理だって言われる。』

結構多くの方が経験してないかな?と思っています。

でもそれにはハッキリとした理由があるんですね。

本記事ではダイエットを成功に導く、痩せる思考方法をご紹介していきます。

この記事を読む前と読んだ後では、貴方のモチベーションは大きく変わると思います。

ぜひ今の自分と照らし合わせながら読んでください!

それではいきますよ!

モチベーションが上がる旅に出発します!

#いっくよーーーん!

痩せる思考方法【努力してる自分を好きになる】

ちょっとイメージしてみてください。

『ダイエットしてるんだ!』と知り合いに話すと、

結構バカにされるようなことを言われませんか?

『頑張って笑』とか『そうなんだ笑』とか、

はたまた『無理だよ笑』と言われることもあるかも。

『すごいね!絶対痩せれるよ!頑張って!』と

本気で応援してくれる方のが少ないような気がします。

多分、多くの方が1度はダイエットを経験し、人に話してみて、

ちょっと冷ややかにあしらわれたことがあるでしょう。

#寂しいよねぇ~。

でも、それはなぜかというと、

『皆、ダイエットに失敗した経験がある』からなんですよね。

もしくは『ダイエットに本気で挑戦したことがない』か。

なので、人がダイエットをしてると聞いても素直に応援できる人は少ないです。

なぜなら、、、

その人がダイエットに成功して、かっこいい身体、美しい身体を手にいれてしまうと、

『挫折してしまった自分を否定されていることになってしまうから。』

#そっち側の気持ちもわからなくもない。

なので、心から人のダイエットを応援できる人は少ないと思います。

そしてもし、心から人のダイエットを応援できる人がいたのなら、

その人は本気でダイエットを実践し成功したことがある方です。

皆さんには、ぜひそうなってほしい。

だからこそ、貴方がまずダイエットを成功させる必要があります。

そしてそのサポートを僕がこの記事で全力でしていきましょう!

ちょっと話が長くなってしまいました。

今日の本題に入ります!

ダイエットを人に話す必要はない。

さっきの話で、

『ダイエットしてるということを人に話しても、多くは冷たくあしらわれるだけだよ』

とお話ししました。

まぁ極論を言えば、皆、他人のダイエットなんてどうでもいいんです笑

人が何キロ痩せようが、自分には何の関係もありません。

#貴方もそうでしょ?

だからこそ、ダイエットは自分自身が頑張ることであり、

その中での苦悩や喜びは「自己完結」するのがベストです。

ダイエットとは『完全な自己満の世界』であるということですね!

だからまず、頭に入れてほしいことは、

『ダイエットは人に話すことではない』ということ。

もちろん人に話してもいいんですよ!

でも、褒めてもらえるとか、応援してもらえるという期待は抱かない方がいいです。

#おそらく期待してるリアクションは返ってこない。

なので、人に褒めてもらうことは期待せず、

自分自身で自分を褒めるようにしましょう。

努力してる自分を好きになる。

ダイエットとはすなわち『努力』です。

時間を作って辛いトレーニングすること、食べたいものを我慢して食事制限をすること。

『努力』無くしてダイエットは成功しません。

なのでダイエットに成功した人というのは、『とても努力をしたんだな』というのが容易にイメージできます。

そして今、貴方がダイエットをしている最中ならば、今努力をしているということです。

素晴らしいじゃないですか!

誰も褒めてくれないのなら僕が褒めましょう!

#かっこいいよ!!!

そんな貴方に考えてほしいこと!

それは貴方自身が貴方を褒めてあげてください。

そして努力している自分を好きになってください。

小さな努力でもいいんです。

何もしていなかった貴方より100倍素晴らしいです。

『ちょっとだけ運動習慣を取り入れた!!』

『好きなものばかり食べていたけど、ちょっと我慢するようにしてみた』

そんなんでいいんです。

貴方がダイエットに取り組んでいる、もしくは取り組もうとしている時点で、貴方は既に進化しています。

自分に自信を持ってください。

1日1日を頑張って自分を褒めてあげる。

大きな結果を生むには、小さな努力が必要です。

コツコツと小さなことを積み上げるのが大切。

最初は本当に小さなことでオッケーです。

『夕飯のお米を抜いてみた!』

『家の近所を走ってみた!』

自分が無理せずやれるレベルでオッケーです。

それを毎日行いましょう。

そして1日の終わりに小さな努力をしっかり行った自分を褒めてあげてください!

『よく頑張ったね!』と。

その小さな努力を自分で認めてあげて、褒めてあげるのを繰り返すことによって

『自分に自信がついてきます』

#これが1番大事です!

自分に自身がつくとダイエットの成果がグーンと上がりますよ!

『自信』が1番大事!

ダイエットは『自分との戦い』です。

敵は自分。

サボりたくなってしまうトレーニングも、食べたくなってしまうのを抑える食事制限も実行していくには

自分の気持ちが1番大事です。

貴方にはそれを行える自身がありますか?

もし無いのなら、貴方はまずは小さな自信を積み重ねていく必要があります。

それが先ほどお話しした内容です。

そして自信を持つと、ダイエットに関してやらなければいけないことを自制心を持って実行できます。

そうなると、面白いようにどんどん結果が出ていくというわけです。

#そして更なる大きな結果を生みます!

なのでダイエットの成功の為の第一ステップとして

『努力している自分を褒めてあげること』

これをぜひ実践してみてください。

結論:自分の味方は自分だけ。

ことダイエットに関しては、良い結果を生むのも、悪い結果を生むのも自分の気持ち次第。

『貴方がやるかやらないか』です。

そして自分のモチベーションを保つのも貴方次第というわけです。

だからこそ、自分自身の努力を認めてあげてくださいね!

#アンタは偉い!

そしてそれを自信に変えて、さらに頑張っていきましょう!

たまに褒めて欲しくなったら、この記事をみてください!

僕は貴方を全力で褒めましょう!

#すげーぞ!!!!

応援してます。

頑張りましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!