☝︎ダイエット

ダイエットを成功したければ、まず結果を出す【いち早く】

こんにちは!

フォレです!

今日は、

 

『ダイエットを成功したければ、まず結果を出しましょう』

そういった話をしたいと思います。

ダイエットに挑戦したけど、

続かなかった。諦めてしまった。

最早、それは当たり前によく聞く話ですよね。

Twitterやインスタグラム見ると、

『ダイエットするぞ!!!』という投稿をよく見ますが、多くの方が気づいたら何事もなかったかのように終わっています(笑)

それは皆さん『結果』が出なかったからなんでしょう。

今日の記事を見てもらえば、ダイエットに前向きに、むしろ楽しく生活できると思うのでぜひ最後までチェックしてください。

まずはイチ早く結果を出す。

早速、結論からお話しします。

まずはイチ早く結果を出しましょう。

ダイエットを開始したら1ヶ月以内に、

自分の体重×3%落としましょう!

(自分の体重×3%というのは理想の体重の落とし方です)

60kgの方なら-1.8kg。

55kgの方なら-1.65kg。

強く言っておきます!

何がなんでも1ヶ月で落としてください。

絶対に!です。

結論を冒頭から言ってしまいましたが、これがダイエットを成功に導く必勝法の1つです。

これができなければ貴方はまたダイエットに失敗します。

では今からは、

なぜ『イチ早く結果を出さなければいけないのか』。

それを説明していきますね。

ダイエットは辛い。

多くの方は、ダイエットの経験があると思います。

ダイエットの率直な感想は、『辛い』『キツイ』ですよね。

気持ち、すごいわかります。

トレーニングは大変です。

重たいものを持って踏ん張らなければいけないし、ゼーゼーなりながら走ったりもしなきゃいけない。

『運動してスッキリ!』と思える方もいますが、多くの方はそうは思えません。

ジムに行くのもめんどくさい。

私生活にトレーニングの時間を組み入れるのも大変。

そして食事管理。

ダイエットは運動2割、食事8割と言われるぐらい食事管理が大事になってきます。

好きな物も食べれない。

お腹が空いても我慢しなければいけない。

『ちょっと待って…..。』

『ダイエットって地獄じゃない?』

改めてそう思ったでしょ?(笑)

そうなんです。

地獄です(笑)

でも残念ながら、健康的に、簡単に痩せる方法というのはトレーニング&食事管理以外、この世に存在しません。

ダイエットしたいと思ったら適度な運動と食事管理をしなければいけないです。

そしてその地獄のダイエットを乗り越える為には『ある物』が貴方に必要になってきます。

ダイエットを『楽しむ』こと。

地獄のダイエットを乗り越えるには、

最早それを『楽しむ』しかないんです。

『楽しめるかぁ!』

そう思った方もいるでしょう。

ここから、冒頭に話した『イチ早く結果を出す』という結論に繋がっていきます。

ダイエットを楽しめない方には明確な共通点があります。

それは、

『結果が出なかった』ということです。

先ほど話した通り、ダイエットは『辛い』『キツイ』です。

だがしかし!

今までの自分よりも、

痩せてきたら…

身体が変わってきたら…

自信がついてきたら…

ダイエットは『楽しい』『やりがいがある』『趣味』へと進化します。

もちろん『辛い』『キツイ』は変わりませんが、それを超える快感を感じます。

そうなると、最早『辛い』とも『キツイ』とも思わなくなってきます。

だからこそ、『早く結果を出さなければいけない』です。

辛いことを2ヶ月も3ヶ月も人間は続けられません。

ギリギリ1ヶ月です。

なので1ヶ月で結果を出して、ダイエットすることの喜びをイチ早く感じてください。

『結果』が出ないことを人間は続けられない。

ダイエットももちろん、他の目標でも人間は『結果』が出ないことは継続できません。

結果が出ることでさえ、継続は難しいのに結果が出ないことなんか継続できるわけありません。

人間って結構意志が弱いんです。

サボろうとする本能があります。

何度も言いますが、サボろうとする本能に打ち勝つのは『楽しむこと』『夢中になること』。

だからこそ、最初の1ヶ月間死に物狂いで、ぶっ飛ばしてダイエットに取り組んでください。

必ず結果が出ます。

小さな結果でもいいんです。

『頑張ってよかった』と思える結果を出してください。

最初の1ヶ月間で、自分が少しでも納得のいく結果が出たら2ヶ月目からはペースを落としても構いません。

でもおそらく、1ヶ月目ぶっ飛ばしてやり、結果を感じてからの2ヶ月目は、全然違う感情でダイエットを行えると思います。(なってみれば意味がわかると思います。)

まとめ

いかがでしたか?

『イチ早く結果を出す』

この意味を理解してもらえたかな?

さぁ今日からまずは1ヶ月間頑張りましょう!

貴方ならできる!

絶対できる!

長い人生の1ヶ月!

本気で頑張って痩せてみよう!

たった1ヶ月では大きな変化は感じられないとは思いますが、たった1ヶ月で貴方の心は変わります。

応援してます!