☆人生

人に話を聞いてもらう方法【結論:結果を出す】

こんにちわ。

最近、掃除にハマっています。

掃除をすると気持ちがスッキリします。

引きこもりの僕にとっては、最高の家づくりは必須です。

なんか運気も上がってきた気がします。

はい、どうも、フォレです。

#何の話?

さて、先日こんなイラストを更新しました。

『け』っかを出せ。

『人の夢を笑うな!』とよく言うけど笑われるヤツが悪い。

一流のプロ野球選手がメジャーリーグに挑戦すると聞けば、多くの人は応援するが、草野球チームのお兄さんが同じことを言えば、笑われるのはごく自然なこと。

それは単純に結果を出していないから。

人に応援されたい、話を聞いてほしいと思うなら結果を出そう。

でもその反面『人に笑われるぐらいの夢の方が叶えがいがある。』

できないと多くの人が思うことこそ、達成したら、唯一無二の存在になれる!

笑われるぐらいデカい夢を持とう。

今日はコチラのイラストの内容について詳しく解説していこうと思います。

笑われる人が悪い

僕には大きな夢があります。

『海賊王になることです!』

#ごめんなさい、嘘です。

#でも似たような夢です。

人に話すともちろん笑われます。

でも不思議と怒りは湧きません。

逆に、

『そっか。僕の信用がないんだ。』と猛省します。

だって、僕が結果を出している人間だったら、

もっとみんなワクワクして聞いてくれるはずだから。

誰が悪いって、

今までに結果を出せていない僕が悪いんです。

人が自分の話を聞いてくれないのも一緒。

自分の信用、結果がないから人は話を聞いてくれません。

だから『夢を笑うな!』と言ってるうちはダメダメです。

『笑われる自分が悪い』と考えて、笑えない結果を出すことに集中しましょう!

人に話を聞いてもらいたいなら結果を出そう。

先にも言いましたが、やはり『過程』よりも『結果』が全てです。

僕は今、Youtube、ブログ、SNS、イラストにて毎日しつこいぐらい発信しています。

#うっとおしいと思ってる人たちゴメンね!

正直マスターベーションと一緒です。

今結果を出せていない僕が、こうやってブログを書いても皆に届くわけではなく、僕が気持ち良くなって終わっているのは理解しています。

でも、

やっぱり人に届けたい。

そしてその始まりにはこうした無の時間は必ず訪れます。

これを繰り返して、結果を出していくしかないんです。

いつか形になった時に、同じ僕が同じことを言っていたとしても、聞き手の受け取り方は絶対変わってくると思います。

無情にもどれだけ良いことを言っていたり、良い行動をしていても結果を出せないと誰も聞いてくれないんです。

それを理解して前に進みましょう!

笑われるぐらいデカい夢の方が叶えがいがある!

人の夢は人それぞれです。

そこに大きいも小さいもありません。

全て立派な人の夢です。

でも努力の量というのは夢の大きさに比例します。

やっぱり難易度が高い夢こそ、難易度の高い努力をしなければなりません。

その中でも『人に笑われるぐらいの夢』というのは、笑われるぐらいなのですから、相当難易度は高い。。。

でもそれってメチャクチャ面白くないですか?笑

だって人に笑われるってことは誰も挑戦しないし、誰も見たことのない景色が見れるってことですよ?

『見たいやんかぁ~笑』

だからこそ、人に否定されたり、笑われる夢には価値があります。

もちろん泣きたくなるような辛い努力をしなければなりません。

でも自分の信じた夢が人に笑われるのは正解なんです。

貴方にしかできない夢だということ。

負けずに頑張りましょう!

夢を持とう。

夢の大きさは関係ない。

『幸せな家庭を作る』でもいい。

『お金持ちになる』でもいい。

貴方の夢は何?と聞かれた時に、

パッと答えられるようにしましょう。

ゴールを決めてると、どんだけ道に迷っても、そこを目指して行動できます。

夢を持つことは立派なことです。

そして夢を持つことで人生の指針ができて、迷わずに進むことができます。

それが結果、人生の効率化を生みます。

そして結果を出していく。

結果さえ出してしまえば、誰にも何も言われないし、自分に自信もつきます。

結果が更に人生の安定を生みます。

そして自分の話を人が真剣に聞いてくれたら嬉しいですよね。

良かれと思って話したことを聞いてもらえない。

それは自分自身がまだ結果を出せていない証拠です。

夢もって一つ一つ結果を出すように心がけましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

僕もまだまだ人に認めてもらえるような結果を出すことはてきていません。

でもその道中に得た、小さな結果は自分自身に力をもたらしてくれています。

そしてその力が糧になり、大きな結果を出せた時、本当の意味で僕のブログ、Youtube、イラスト、SNSが誰かの力になってくれると信じています。

今は僕も結果を出すことに集中して行動していきます。

ぜひこのブログを見てくれている方も結果を出していきましょう!

それが人に話を聞いてもらう方法。

すなわち、人を助けられる方法です。

最後まで見ていただきありがとうございました!