☆人生

目標達成の仕方【結論:気持ちを切らすな!】

こんにちは。

今日は5回ぐらい夜中に起きてしまって、もうほぼ寝てないのと同じぐらい頭が痛いフォレです。

#合計では7時間睡眠

先日こんなイラストを更新しました。

【気持ちを切らすな!】

『俺には才能がないから…』と諦めていないか?

そんな君に朗報です!今成功してると言われる人たちのほとんどが皆、凡人です。

ではなんで凡人が夢や目標を掴み取る事ができたのか?

それは『目標を達成するまで気持ちを切らなかったから』。

最初は皆、うまくいかず気持ちが折れそうになったこともあるでしょう。

でも諦めなかった。努力をし続けた。

その結果、富、名声を手に入れることができたんです。

才能なんて関係ない。生まれた環境も関係ない。

目標に向けて努力できる、結局気持ちが1番強いやつが勝つんだよ。

今日はコチラのイラストの内容について詳しく解説していこうと思います。

『才能がないから….』と諦めてませんか?

人間は幼少期からの生い立ちで、大人になってからの性格が決まります。

その中で、幼少期や学生時代に成功体験を積み重ねることができないと、

『自分に自信を持てなくなります。』

「じゃあもう自分はダメじゃないか…」そう思った方もいるかもしれません。

でも『自信』は大人になってからでも培っていけるものです。

貴方が今自分に自信が無くて、『才能がない…』と思っているのなら大きな間違いです。

貴方は才能が無いんじゃない。

貴方の才能を見つけれてないだけ。

9割の人たちは皆、凡人です。

テレビに出てるあの芸能人、Youtuber、有名なお金持ち、貴方が知ってる尊敬する多くの人たちは皆、もとは等しく凡人です。

才能がある天才は本当に一握りの一握りです。

9割は凡人です。

でも成功した方たちの多くに共通することがあります。

それは、

・『気持ちを切らさなかった』

・『諦めなかった』

ということです。

おそらく今活躍してる方たちの共通点は、

『目標を達成するまで気持ちを切らずやりきった人』です。

最初は皆、うまくいかず気持ちが折れそうになったこともあるでしょう。

そして多くの人はそこでリタイアしてしまう。

でも最後まで諦めなかったバカヤロウが今表舞台で活躍してる方たちだと僕は思います。

そういった意味では、天才なのかもしれませんね。

才能も生まれた環境も関係ない。

結局、才能も生まれた環境も関係ありません。

大事なのは、たった1つ。

『気持ちを切らさないこと』

諦めないということです。

過去にも記事にしていますが、貴方には必ず何か才能があります。

貴方にしかないものは必ずあります。

そして貴方が自分のやりたいことを見つけ、やる価値があるものを始めた際に覚えておいてほしいことは、

『必ず上手くいかない時期がある』

ということです。

そして多くの方はこの闘いから離脱してしまいます。

それを諦めず、継続し続けるバカヤロウにだけ光がさします。

才能も環境も関係ない。

『自分がやるかやれないか』

『諦めるか諦めないか』

です。

気持ちが強いやつが勝つ

結局目標、夢を叶えるのに1番大事なのは『気持ち』です。

気持ちが強い人は必ず夢を叶えることができると信じています。

気持ちが強い=諦めない、努力できる、勉強する、行動できる。

それ即ち成功への道です。

逆を言えば気持ちが弱いと何も成し得れないということですね。

だからこそ、気持ちを切らしてはいけない。

そこだけしっかり心に留めておけばOKです!

まとめ

『ミスター気持ち弱い男』だった僕も中々強くなりました。笑

今は前を向いて、自分のやるべきことをしっかり把握し、日々精進しています。

僕は気持ちを切らしません。

いつか報われる時が来ると信じています。

この記事が貴方の心の支えになってくれれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!