☆人生

笑顔を絶やすな【笑え。それが人生の攻略法】

こんにちわ。

ヤバイです。今日は忙しくて更新が遅くなってしまいました。

そしてまだYoutubeの編集もできてません。めちゃくちゃ焦っています。

誰か助けてください。とブツブツ小言を言いながらタイピングしているヤバイ奴こと、フォレです。#もっと早く起きてやれ

先日こんなイラストを更新しました。

『え』がおを絶やすな。

「笑う門には福来たる」

そんなことわざがあるが、あれは本当だ。

どんな危機的状況、嫌なことも笑って吹き飛ばせ。

これは精神論ではなく根拠があって言っている。

どんな状況でも笑って過ごしていくうちにそれが当たり前になる。

それがどういうことかわかるかい?

何事にも動じない鋼のメンタルを手に入れることができるんだ。

最初は難しいかもしれない。

辛いなぁと思ったら鏡を見てニコッと笑ってみようぜ。

「私なら乗り越えられる」ってさ。

今日はコチラのイラストの内容について詳しく解説していこうと思います。

危機的状況も笑って吹き飛ばせ。

笑おう。

どんな状況、嫌なことでも笑おう。

ネガティブなイメージを持っているとネガティブなアイディアしか浮かんできません。

仕事しかり、友人関係、恋人関係しかり。

生きていれば嫌なこと、危機的状況は必ず訪れます。

悩んで落ち込んでる人と、笑って解決策を考えられる人、どちらが幸せになれると思いますか?

もちろん後者です。

と、まぁこんなこと言ってると根性論だけの男だと思われてしまいそうなので、

今からは「笑う」ことの大切さを具体的に説明します!

笑えることが当たり前になる

「辛い時こそ笑おう!」と簡単に言ってますが、それって中々難しいですよね。

やっぱり辛い時は下を向きがちです。

後でも説明しますが、最初は笑ってるフリでいいんですよ。

心は笑ってないけど、顔だけは引っ張ってでも無理矢理笑わせることはできます。

最初は「自分何してんだ。」って思うと思います。

でも「笑う」と言うことが少しづつ習慣になってくると、

心も笑えるようになってきます。

辛い時こそ笑えるようになると人生めちゃくちゃ楽になりますよ!

#実体験です。

何事にも動じない鋼のメンタルを手に入れることができる。

人生なんて辛いこと、大変なことばかりです。

楽しい、幸せなことの方が少ないんじゃないかな?

だって楽しい、幸せ!って心から思えるようになるには、

頑張らなければいけない時期が必ずあるからね!

辛いことのが多いと思っていた方が身構えれて楽です。

そんな辛いことが多い人生を歩むの一喜一憂するのも疲れませんか?

だからこそ、どんな状況でも楽しめる、笑える習慣という必要なんです。

落ち込むことが多いのはわかってるんだから、逆にそれを楽しめるメンタルを手に入れましょう。

それがまずは「笑う」ということです。

どんなことにも笑って対処するクセを作ること。

何事にも動じない鋼のメンタルを手に入れることができます。

鏡を見て笑ってみよう。

さぁ皆さんが気になるのはココだと思います。

「笑えって言われたって笑えねーよ。」

そう思った方もいるでしょう。

そりゃそうです。そんな簡単に笑えるようなら悩んだりしません。

だからこそ、常日頃から笑う習慣をつける訓練をしなければいけません。

鏡を見てください。

暗い顔してませんか?

悩んでる顔してませんか?

そんな時は鏡に向かってニコッと笑い、

「大丈夫。なんとかなる。」と自分を励ましてください。

少しは気持ちが楽になります。

そしてそれを繰り返すことで「笑う」ということが自分の習慣になってきます。

「笑う」習慣がついたら不思議と気持ちが前向きになり、

起死回生のアイディアが浮かんできたりします。

今まで笑う習慣がなかった方は、最初は苦労すると思います。

でもこれを習慣にすると人生めちゃくちゃ楽になりますよ。

まとめ

自分で言うのはなんですが、僕は辛い思いをたくさんしてきました。

おそらく後、体験していない辛いことは、火事と自分の子供に何かあることくらいです。

#もう懲り懲り。神様、もう僕をいじめないで笑

でも常に笑えるように心がけています。

「何か解決策はある」「なんとかなる」そう思っています。

だからこうしてブログを毎日書いたり、Youtubeをしたり、イラストを書いたりしています。

やっぱりくらい気持ちでは身体は前に進みません。

解決に導くのは自分のプラスのエネルギーです。

簡単なようで、中々難しい「笑う」ということ。

ぜひ貴方を支える礎になってくれれば嬉しいです。

最後まで読んでいただき誠にありがとうございました!