☆人生

1日1日を大切に生きる【いつ死ぬかわからない】

こんにちわ。

来年ボディコンテスト出場を目指します。

本気ダイエット中のフォレです!

#365日トレーニングしたら人間はどうなるのか実験中

さて、先日こんなイラストを更新しました。

『し』ぬ”かも”気でやれ。

よく言われる『死ぬ気でやれ』は違う。

なぜ初めから挑戦に対して『死ぬ気』と敗北を意識してやるんだ。

挑戦という敵に勝つなら『死ぬ気でやる』じゃなくて『殺す気でやる』だ。勝て!

寿命が後1日と言われたら必死こいてやるだろ!それだ!

その気持ちを忘れるな!常に『死』を意識しろ!

そうすれば1分1秒無駄にすることなく自分が成長できる!

1日1日を大切に生きることを忘れるな!

今日はコチラのイラストの内容について詳しく解説していこうと思います。

殺す気でやる.

ちょっと言葉が悪くてすいません。

でも『死ぬ気でやる』というのはあまりにもネガティすぎる。

なので『死ぬ気』ではなく『殺す気』で物事に取り組んでください!

『殺す』もネガティヴですが、決して人を殺すのではなく、物事に勝利するという意味です!

負けを意識して物事を始める人はいません。

勝利を意識して物事を始めましょう!

そういった意味での『殺す』ということを心に刻んでください。

寿命が後1日と言われたらどうする?

1日はちょっと言い過ぎか笑

『後1ヶ月です』とお医者さんから言われたらどうしますか?

やりたいこと全部やるでしょ?

それが大事なんです。

人間なんていつ死ぬかわからない。

今日交通事故にあって亡くなった方も世界にはたくさんいます。

今日ふいに亡くなった方は、今日朝起きた時、死ぬなんて1ミリも想像していなかったはずです。

だから今、身体が元気なうちに自分のやりたいことをやりましょう。

遠い親戚に会いにいく。

最近会っていなかった友達に会いにいく。

旅行に行ってみる。

家族の時間を大事にする。

貴方が後1ヶ月、1週間しか生きられないとしたら何をしますか?

それを今してください。

常に『死』を意識する。

『死ぬ』ということをリアルに経験したことのない方は難しいかもしれません。

でも1回大きな病気になったりして、『死』というものに少しでも触れると人生変わります。

僕は今年、ガンになりました。

幸い、早期で今は元気ですが、本当に『死ぬかも』と思いました。

そしてそれをキッカケに去年の自分とは、まったく別人になれました。

僕は今、いつ死んでもいいように後悔のないように生きています。

Youtubeもそう、ブログもそう、SNSもそう、僕がいつ死んでしまっても自分の娘に僕がどんな人間だったか、理解できるように色々と記しています。

中々『死』を想像するのって難しいですよね。

でも今僕が言ってる意味が理解できず、自分の人生を何も考えず生きていて、急に死ぬかもとなったとき、貴方は必ず後悔します。

#自分が経験したからこそ、これを伝えられます。

なので難しいとは思いますが、常に『死』を意識して、自分の人生を真剣に生きてください。

後悔のないように生きてください。

1日1日を大切に生きる。

1日1日を大切に生きれない人に明るい明日はきません。

何も考えず1日過ごしてしまうような人は、次の日になっても何も考えれず終わってしまいます。

何も勉強をしろや、努力しろと言ってるわけではありません。

僕が皆さんにやってほしいことは、

『自分のやりたいことをやってほしい』

そういうことです。

家で寝てることが貴方のやりたいことならそれはOKです。

でも何も考えず寝てるようなら起きてください。

そして自分が今何をやりたいのか自分と会話してみてください。

貴方が本気でやりたいことなら、遊びでも勉強でも全部僕は肯定して応援します。

大事なことなので何度も言いますが、人間いつ死ぬかわからないです。

それだけは本当に考えてみてください。

まとめ

今日は辛辣なブログになってしまいましたが、いかがでしたでしょうか?

僕は病気をして辛かったけど、今となっては、それもそれで良かったかなと思っています。

なぜなら自分の人生に本気で向き合うことができたから。

まぁ経験しないならしないに越したことはないけど、これも1つの自分の人生だと今は心に区切りをつけて精一杯生きています。

貴方もぜひ自分の人生としっかり向き合ってくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!