☆人生

世界は目まぐるしく変わります【先を見て行動しよう】

こんにちわ。

Youtubeのコメント欄を見ても、ジムの会員さんたちを見てもやっぱりトランポリンは凄いなと実感しているフォレです。

#トランポリンはマジで痩せる

#トランポリン様ありがとう!

さて、先日こんなイラストを更新しました。

『さ』きを見ろ。

何か物事を考えるときは先を見ることが大事。

今ではなく1年後、2年後、3年後と未来を見て考えるんだ。

でも正確な未来なんてものは誰にもわからない。

でもこうなるのではないかというヒントは色々なところに転がっている。

だからたくさん勉強しなければならない。

今自分が頑張っていることは自分のイメージしてる未来に繋がっているか?

世界は目まぐるしく変わっていく。

常に未来を見る目はギラギラ開けておこう。

今日はコチラのイラストの内容について詳しく解説していこうと思います。

先を見ることが大事

何か物事を始めるときは先を見ることがとっても大事なんです!

例えば、

若くして『タクシーの運転手になろう』と思っている方がいるとしましょう。#少ないとは思うけど

当分は良いかもしれない。

でも、何年後かAIが発達して車が自動運転になったとき、職を失ったりしますよね。

今の貴方の仕事は貴方が定年を迎える未来まで繋がっていますか?

それも考えることも『先を見る』ということです。

ダイエットでも少し違う意味で先を見ましょう。

今ダイエットを頑張ることによって、貴方の未来はどうなりますか?

痩せて、自信がついて、着たい服を着れて、笑顔が溢れて、魅力的になり、友達からも異性からも好かれる存在になれる。

そういった先(未来)を見ていると今が辛くても頑張れます!

こんな感じで『先を見る』ということは色々な意味で、とっても大事です!

自分を守るため、安定した生活をする為に『この先に崖はないか?』と未来を見て考えること。

今は辛いけど『この道の先にはどんな光が待っているのか』と未来を見て頑張ること。

何も考えずに行動していたら、崖に落ちたりモチベーションが上がらないこともあります。

しっかりと先を見ましょう!

正確な未来なんて誰にもわからない

とは言うものの、正確な未来なんて誰にもわかりっこないです。

でもヒントはコロコロと転がっています。

ちょっと話が脱線しますが、前からすごい思ってたことを話してもいいですか?

僕が保育園の頃に見た(20年以上前)、ドラゴンボール。

あの世界で1番お金持ちなキャラクターたちは『カプセルコーポレーション』という会社のお嬢様のブルマです。(ベジータの嫁)

この『カプセルコーポレーション』という会社の事業内容は今でいうIT系なんですよね!

ロボットを作ったりしています!

ということは!

仮に僕が当時、天才児でドラゴンボールを見たときに

『むむ、、、これは現実世界でも起こりうるだろうな』

と未来を見て、ロボット開発やIT分野の勉強をメチャクチャしていたら、

僕は今頃、大金持ちになっていたはずです(笑)

話を戻します。

そういったように、ちょっとしたところに、ちょっとしたヒントはたくさん転がっているわけです。

このヒントをどれだけ収集できるか。

そしてどう未来に向けて紐解いていくか。

これが未来の貴方を救う鍵になると思います。

未来のことなんて誰もわからない。

でも予想して行動していたら未来の自分を良い方向に大きく変えることができるかもしれません。

だからたくさん勉強しよう。

僕は動画の編集、車の運転中、犬の散歩や筋トレをしているときも常にYoutubeで色々な方のお話動画を聞いています。

#音楽は全然聞いてない#だから最近の音楽を知らずにオジサン化していってる#それはヤバイ

僕は本当にアホなんで勉強しないと付いていけません(笑)

だから、動画や本やブログを見てたくさん勉強しています。

そしてその勉強したことを実際に自分の行動にアウトプットしていってます。

頭の良い人たちの話を聞いていると、勉強になりますよ!

今まで未来のことなんか全然わからなかったですし、考えてもいなかったですが、話を繰り返して聞いていたおかげで少し未来が見えてきました。

なので、ぜひこれを見てくれている貴方も『未来』『先』を見て、すこーしだけ一緒に勉強しましょう!

絶対にぃぃ!未来の自分に感謝されるはずです!

むしろ勉強しなかったら未来の自分に怒られちゃうぞぉ!

世界は目まぐるしく変わっていく

ちょっと10年前なんてまだガラケーだったんですよ。

携帯がパカパカしてたりシュッシュッとスライドしてたりしてたんです。

それがたった10年でこれだけ変わり、インターネットもとんでもないスピードで進化してきました。

後10年後にはどうなっているのか。

想像もつきません。

だって10年前の自分に今の世界の状況を話しても信じてもらえないですもん。

多分また10年後なんて僕らの想像を遥かに超えた世界になっているでしょう。#不安と楽しみ

今回のコロナウイルスで、かなり大きいゲームチェンジが起こったと僕は思っています。

僕の業種でいったらYoutubeを見て自宅でフィットネスをする方が多くなったかなと。

こういった出来事は今後もたくさんあるでしょう。

世界は目まぐるしく変わっていきます。

しっかり付いていけるようにアンテナを張っておきましょうね!

まとめ

いかがでしたか?

先を完全に正しく見るというのは難しいかもしれませんが、ある程度は勉強していればできるはずです。

自分を守るため、自分のモチベーションを保つため、しっかり先を見る努力をしましょう!

中々難しいけどね。

一緒に頑張りましょう!

最後まで見てくれてありがとうございました!