☆人生

人生が楽しくない人へ【マインドチェンジしよう】

こんにちわ。

体重が6日間で2kg落ちました。

ストレスではなく、ダイエットをしてます。

食事制限にも身体が慣れてきました。

このまま、後5kg落としますわコンニャロー。

#ストレスなのか

先日こんなイラストを更新しました。

『た』のしめ!

『楽しいことを楽しむ』のは当たり前。

『楽しくないことを楽しむ』のは最高だ。

生きてれば辛いこと、悲しいこと、悩むことがたくさんある。

それを悲観的に捉えるのではなく、成長できるキッカケと思って楽しむんだ!

『ピンチはチャンス』とも言うが『ピンチをチャンスに変えるのは自分次第』。

自分の人生では自分が主人公だ。

貴方が乗り越えられない壁など存在しない。

ピンチをチャンスに変えて、チャンスを希望に変えよう!

逃げずに立ち向かえば君のストーリーは必ずハッピーエンドで終わる。

人生楽しんだもん勝ち!

今日はコチラのイラストについて解説します。

楽しくないことを楽しむ

『めんどくさいなぁ』『でもやらなきゃなぁ』

って事、たくさんありますよね。

主に仕事やダイエットとかかな。

僕にもあります。

生きていく上には働かなきゃいけないし、カッコよくなりたい、綺麗になりたいと思ったらダイエットもしなきゃいけない。

家でゴロゴロしてお金稼げて、身体も引き締まってきたら最高です。

#誰かそういったものを開発してください

でも中々そうもいかない。

皆、歯を食いしばって毎日頑張ってると思います。

でも、だからといって、

毎日『大変』『辛い』って思うこともバカらしくないですか?

仕事の話をするなら、週5,6日働かなきゃいけない人が多いので、

週5,6日『つまらないなぁ』って思わなきゃいけなくなります。

生きていく上ではしょうがないことですが、普通に時間の無駄です。

ちょっとマインドチェンジしましょう。

見方、意識を変えて『楽しむ』

どんな人にも、生活の中に楽しめる要素はたくさんあります。

参考例を出しときますね。

『満員電車』…色んな人がいるなと人間観察をして楽しむ。

『嫌な上司』…こんな人にはなりたくないなと心の中で嘲笑って楽しむ。

『仕事量が多い』…これをやり切ったら凄いぞ!と楽しむ。

『毎日大変』…しっかりやってる自分を褒めて楽しむ。自分の成長した姿を想像して楽しむ。

意識1つで見方が大きく変わります。

もし、どうしても今の大変な状況から逃げられないのなら、

今の状況の中で自分が楽しめるように意識改革をしていかなければいけません。

それだけで人生がだいぶ楽になり、楽しくなります。

ピンチをチャンスに変えるのは自分次第

辛い出来事や、大変な事態などのピンチというのは、

大きく自分を成長させるチャンスです。

直近の僕の話をすると、

精巣ガンになった時は人生最大のピンチでした。

病気の前にストレスで死にそうでした(笑)

でもそこは持ち前のメンタルで、

『この経験を必ずプラスに変えてやる』とマインドチェンジしました。

『なんでこういった経験をしなければいけなかったのか』

『この経験をしたことによって自分に何ができるようになるのか』

『これからどう行動していくか』

それを必死に考えた結果、精巣ガン後に、

僕に備わった力が『後悔しない生き方』でした。

『後悔しない生き方』=『全力でやりたい事をやり切る』ということです。

結果、僕は精巣ガンになる前の自分より今の自分のが10倍好きです。

#来世もまた僕になりたい

こういったようにピンチをチャンスに変えれるのは自分次第。

そして僕の経験上の話ですが、

ピンチをチャンスに変えた後、

ピンチをチャンスに変換できた自分のことを好きになります。

結果、またメンタルが強くなって人生楽しくなります。

超えられない壁は存在しない

僕のマインドです。

僕の人生にも、貴方の人生にも、

『絶対に越えられない壁』は存在しないし、起こりません。

色々な事を経験した結果、

『人生は成るようにしか成らない』

と思っている僕にとって、何か辛いことがあっても、

『はいはい、これを越えた先にまた新しい世界が待ってるのね』

ぐらいにしか思えなくなりました。

#ポジティブを通り越して無です(笑)

逆にピンチが訪れると、

『また美味しい『成長できる実』が成ったか!』

とワクワクします。

すぐに打開策を考えて登ろうとします。

#何度も落ちますが、絶対登ります。

なので、嬉しいこと、嫌なこと、

全部含めて貴方に起きた物事は貴方の人生の糧になる、いわばストーリーです。

その壁に本気でぶつかって、それを楽しんでください。

人生楽しんだもん勝ち

多分、これに尽きます。

いかに『自分の人生を楽しめるか』。

これが全てです。

僕たちは勝手に生まれて、気づいたら自我が芽生えて、何故か普通に生きています。

誰も『僕、人間に生まれたいです!』と立候補して生まれてきた人はいないですよね?(笑)

#でも前世があるなら、そんな感じなんだろうな。

勝手にこの世に作ってくれたなら、もう、

『ありがとう』『楽しませてもらいます』と全力で楽しましょう。

『楽しいことを楽しむ』

『楽しくないことも楽しむ』

そうすれば最高じゃないですか。

自分がマインドチェンジできず、楽しむ努力を怠っているのに対して、人生を楽しむ努力を惜しまず謳歌している人をディスったらもう終わりです。

#でも人間ってそうなっちゃうんですよね。

この記事を読んでくれている方にはそうなって欲しくない。

一緒に楽しく生きましょう。

まとめ

僕は、

お前人生楽しいか?

と聞かれた即答で『もち!』と答えます。

でも僕は、まだまだ楽しみたい。

今は、僕も皆さんと同じく、

辛いこと、大変なことを無理矢理楽しんでいる面も多くあるので。

本当の意味で、

『全てが楽しい』

そう思える人間になりたいと日々努力しています。

よし、一緒に頑張りましょう。

今この記事を書きながらお腹が痛くなってきたのですが、

それすらも『通常時ってあんなに幸せなんだなぁ』と

日頃に感謝して楽しみたいと思います(笑)

#早くトイレに行きたい

行ってきます!!!(笑)

今日も1日頑張りましょう!